8月4〜6日 甲斐駒 Aフランケ 赤蜘蛛

体中バキバキでございます。。。下りがものすごく長くてブチ切れそうでした。
8/4(土)日野春→(タクシー)→駒ヶ岳神社→七丈小屋
8/5(日)七丈小屋→8合目の岩小屋→Aフランケ取り付き→赤蜘蛛スター卜→7P目
8/6(月)A1を含んだブッシュ帯→Aフランケの頭の岩小屋→8合目岩小屋→七丈小屋→駒ケ岳神社→(徒歩)→尾白の湯→(タクシー)→韮崎→八王子
ほか、赤蜘蛛2人パーティー、中央稜3人パーティーがいました。
8/5 5P目?メインイベントピッチ。
赤蜘蛛メインイベント
ここが登りたくて行ったのだが、目前にしたらあまりにも美しくて「やべー。登れるのか?」でも、同時に、すぐ横に登れそうなクラックがあるのに、わざわざ悪そうなフィンガーサイズのクラック向けてボルトを打ったのかな?とも思った。今だからだね。
右のクラックがクロスラインで、うんと上に見える左上してる、素晴らしいクラックがスーパー赤蜘蛛。
写真の部分はまだボルトラダー。この先がブランクセクションなのだが、途中残置カムもあったので、所々AAって感じでした。カムは豊富にあったけど、もう少し行ったら紐&ビナ切れしてしまって、ピッチを切る羽目になりました。
(つづく)

Comments are closed.