帰ってきました(その2)あらあ、荷物が…

帰りのフライトが少し遅れて、成田に着いたのは17時杉。荷物をとりに行ったら、ほぼ一番乗りで、私のでかいザックが出てきている。やった。と思っていたら、クラッシュパッドinギア・テープぐるぐる巻きが出てこない。…ヤラレタ〜。
さっそくNWのカウンタに行ったら「そのお荷物はスキャンされていないようです」私のうさタン(USAMIX)淋しくサンフランシスコに置き去り(泣)…とはいえ、後日宅配してくれるらしいからちょっとラッキ、なんて思いつつ(かなり疲労を感じつつ)税関通って到着ロビーへ。
さて、バスだわ。去年も2時間近く待ったが、今回はいろいろ時間をとられたからちょうどいいかも^^、とリムジンカウンタへ行くと、「次のバスは20:50です」……この時点で18:00杉。(さらに疲労を感じる)だが、電車で帰るのなんて絶対嫌。仕方なく去年同様、ビールでも飲んで待つのであった。帰宅22:30。この日も、長〜い一日だった。

帰って来ました〜

今年は短い10日間、のはずだったのだが…また少々バムってしまったんでございます。
登ったルート
ヨセミテバレー
マルチ(P多い順)
East Buttress 11p 5.9 A0(ミドルカシードラル)
 最終ピッチのみリード
Snake Dike 8P 5.7R (ハーフドーム)
Supper Slide 5P 5.9(アーチロック)3・4ピッチリード
Central Pillar of Frenzy 5P 5.8(ミドルカシードラル)
 4p目5.8のみリード
Nutcracker 5P 5.8(Manure Pile Buttress)○
Serenity Crack 3P 10d(アーチロック)フォロー
Reed’s Pinnacle Direct 2/3P 5.9(リーズピナクル)
 1P目フォロー
Bishop’s Terrace 2P 5.8(チャーチボール)フォロー(再)
ショート(易しい順)
Gilligan’s Chicken 5.7w(パット&ジャックピナクル)
 フォロー
La Cosita Left 5.7w(エルキャップベース) ○
Keystone Corner 5.8h-w(Five & Dime Cliff)○
Doggie Diversions 5.9w (キャンプ4ウォール) TR△
Meat Grinder 1p目 5.9?h-ow(クッキークリフ)○
Sachere Cracker 10a h-ow(エルキャップベース) ×
Stone Groove 10b h-f(リーズピナクル)○会心の一撃!
Outer Limits 1P目 10b h(クッキー)半分まで(泣
Sherrie’s Crack 10c f(パット&ジャックピナクル)×5 宿題
Five and Dime 10d h-ow(Five & Dime Cliff)TR△
Lazy Bum 10d h-f(サニーサイドベンチ)TR○
ツーラミ
West Country 4p (Stately Pleasure Dome)○
West Crack 1/5p (Daff Dome)×
今年はすげえ登った気がしたけど、結構長くいた割にはそうでもないなあ。

“帰って来ました〜” の続きを読む

10/9 さよなら、キャンプ4。

朝。5時に起きて一路、サンフランシスコ。
ロッジに寄って洗面所のお湯でカラダを拭こうと思っていたのだけど、人がいてはばかられ、いいや、空港で。と顔だけ洗って出発。
今回はレンタカーのトラブルもなく、大船に乗った気分。バレーを出てイチゴ街道やら、風車群やら通って、大都会サンフランシスコへ。先日たっちゃんを送った時にレンタカー返しコーナーはチェック済みだったから楽だった。
さて、洗面所で…と思ったがこっちの方が人が多くて(あたりまえか)何もできずそのまま飛行機の人となってしまった^^
帰りだいぶ飛行機が揺れて、到着時間もずいぶん送れたみたい。またもや八王子行きのバスを2時間ちかく、ビール飲みながら待ち、無事お家に到着。

10/8 New Diversions、Pat&Jackでショート。

New Diversions Cliff
・New Diversions 5.10a 登らず^^
Pat & Jack Pinnacle
・Gilligan’s Chicken 5.7 フォロー
・Sherrie’s Crack 10c ×
最終日なのに、目一杯遊んでしまった。
午前中はニューディバージョン、やさしいのがあるから楽しもう、ってことで選んだ10a登り始めたO山さん、途中のフェイストラバースで「行けねえっす、だれか変わって」と弱音を吐き場を和ませる^^。
午後はN戸&I田君とパッと&ジャックで遊ぶ。メインエリアの奥にいいワイドがありますよ、と誘惑に乗ってO山さんと2人でワイドっていうか、本ちゃんみたいなのを登って、最後に懸案のシェリーちゃん。やっぱり登れなかったけど、他にもいっぱい登れたらからいいや。
テントも先にたたんで、O山テントに世話になる。
最後の夜はみんなでデグナンズ^^
あーー忙しかった。シャワーも浴びるヒマがなかったから、明日朝ロッジのお湯で手足くらいは洗ってから帰ろう。

10/7 Five and Dimes、Cookieでショート。

Five and Dimes
・Keystone Corner 5.8 ○/MS
・Five and Dime 10d △/TR
Cookie Cliff
・Outer Limits 1P目 10b 敗/MS 半分まで(泣
残りあと2日はショートで。
AM、Five and Dime。短くて日本的なエリア。
はじっこの5.8はやさしいハンド〜ワイド。先日の「パーンプ」Five and Dimeは、トップロープで登ってみる。素敵なおフィズスでやっぱりずるずるモード。でもすげーよかった。
いったんC4、午後からクッキーへ。
懸案のアウターリミッツをいよいよリードしてみる。去年はさくっと登れた前半、トップロープだったからなのね。体重が手にかかって、ちっとも登れない。各駅、しかも半分で力つきてしまった。ギアはあったんだけど「行くか、戻るか」少し考えた結果、登る自信がなくて戻る事に。はじめて渾身のエイドダウン、こんなに大変だったとは。登ったほうがヨカッタかも。O山さんにあれこれ指図してもらって無事回収。もしかして登れちゃうかもと思っていたけど甘かった。